蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

肥後橋から天満橋まで

目的は造幣局桜の通り抜けだけど。




今さらですが、造幣局桜の通り抜けに行ったのです。
(1か月以上も前やん)
会社の帰りに、同僚5人で。一人はランドマーク代わりのお兄さん、後は女4人で。
ここは肥後橋(と言うより中之島)、ここから東へ歩きます。
イメージ 1


こんなのがあった。
(写真をクリックしてもらえたら、大きく見えます)
大阪八百八橋の番付。
東の大関は天神橋、西の大関難波橋
イメージ 2


まさに水の都。淀屋橋が見えてます。
イメージ 3


イメージ 11
←こんなオブジェが。
同僚の一人が「○○さん(私のこと)、こんな所で
何してるん?」と話しかけてた。
あら、私、こんなに可愛い?


イメージ 12

















この女性像も私に似てるんだって。→
大きな魚を今にも食いそうで。






大阪市役所です。
見事な花園が。知らんかったわ。
イメージ 4



その市役所の前にいつもいるらしい黒ニャン。
ブログのお気に入りの一人、のりたんさんを真似て、
私もこの黒ニャンに名前を。
きっと、この子の名前はトラビスよ…
イメージ 5


堺筋の北浜です。
難波橋。通称、ライオン橋。(ライオン像、分かります?)
橋の左手前に建っているのが大阪証券取引所
イメージ 6


難波橋を後にして。
ビルの建設は終わらない…
イメージ 7


天神橋を越えると、あちらこちらでも桜の下で。
イメージ 8


天満橋です。
造幣局の通り抜けは」、ここから始まります。
すごい人です。
イメージ 9


ようやく花見らしくなりました。
通路の両端は屋台でいっぱい。
私、500円でみたらし団子を買いました。
タレがいっぱいで美味しい。食べてたら、
「ここから先は飲食禁止」だって。大急ぎで食べたわ。
イメージ 10


画像がこれ以上入らないので、ここでお終い。
しゃべったり、食ったり、写真撮ったり、
おまけにこの混雑ぶり、仲間にはぐれても
ランドマークのお兄さんがいるから安心(190㎝近いんだって)
はぐれる事なく、みんな無事で花見終了。
OMMビルの地下の蕎麦屋さんで蕎麦を食べて帰りました。

花より団子。。。