蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ドンドン溜まっていく写真①

まずは食べ物編から



5月の蔵出しが無いままに6月も半ば。
さっさと取り集めた写真を載せましょう。

4月の会社の労組の花見。今年も靭公園で。
まだ辛うじて桜は残ってました。
去年は別の友人と別の場所でお弁当を食べたけど、
今年は会社の友人と(みんなで)お弁当を食べました。
イメージ 1


去年と同じお弁当。。。
イメージ 2


お弁当の後のお楽しみ、ビンゴ大会。
実はこれが目的で、みんなとお弁当を食べた。
5つもリーチが掛かったのにビンゴに至らず。
友人の一人はスタバのコーヒー、
もう一人はトイレット・ペーパーが当たってた…
イメージ 3


娘のお土産。私はどれを選んだか、
あ、分かります?
イメージ 4

あはっ、きっと正解。
でも2つ選んだ(食った)のよ。
イメージ 5


ぐっさーっ
イメージ 6


ある日の晩御飯。
オムレツ。形、いささかイビツ。。。
イメージ 7


最近、何度か行ってる「ここほ」のランチ。
イメージ 8

「ここほ」の店内。
前とは別の席からパチリ。
客の95%は女性。納得でしょ。
イメージ 9


「爽」と言うアイスクリーム。
マンゴー味。色が綺麗!
イメージ 10


我が家の晩御飯。
最近はずっと夫と二人で。(娘、帰宅が遅い!)
夫より私の方がご飯の量が多い?
それ、気のせいですわ。
イメージ 11


別の日に飲んだ缶ビール。
左のビールは上の食事の時、右のビールは下の食事の時に。
二つとも同じ高さなんだけど、撮り方が悪くて。
銀河高原ビール」は独特のコクがあった。
「星空のポーター」は沖縄の黒ビールだった。
イメージ 13
イメージ 14




















うーん、なんかいつも同じメニューに見える…
テーブル・クロスがあればね。。。
イメージ 12


娘の白浜土産。
パンダが可愛い。
(でも、前から見たパンダ、ちょっと変じゃない?
黒の部分が少ないような…)
気のせい?
イメージ 15