蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

娘とカラオケ

娘と初めて一緒に


先週、娘に「お母さん、何か欲しい物ある?」と訊かれた。
私には一つだけ望みがあるんだけど、ちょっと恥ずかしくてね。
でも思い切って言ったわ。
「お母さんは○○(娘の名)と一緒にカラオケに行きたい」
一瞬、間があいて「あ、良いよ」
そんな訳で、家から車で15分ほどの場所にあるカラオケ店へ。
夫は家でお留守番。
イメージ 1


娘の歌声を初めて聞いた。
アニメの声優のような可愛い声(親バカです)で歌い上げる。
これ、娘の成績。\(^o^)/
残酷な天使のテーゼ」 私が歌うと2700位くらいよ。(T_T)
イメージ 2


イメージ 6



受付で「DAMとJOY、どちらが良いですか?」と
訊かれて、娘はDAM,私はJOYと答えた。私が
「JOYは全国ランキングで一気にUPすると花火
が上がるよ」と教えて、JOYの部屋に。
←ほらね。







イメージ 7
←これは娘が歌った。
「何でこんな歌、知ってるの?」と私。
高橋英樹の娘がよく歌ってるもん」と娘。
ああ、あの元フジの女子アナ。
あの人、歌、上手いらしいね。

娘は「つぐない」なんかも歌う。
ああ、これは会社のオッサンたちと
カラオケに行く時に歌うのね。

なんかが好きで、家でもCDをよく聴いてる。
若い娘が歌う少女時代なんかも可愛くて良いね。
私が歌うとホラーだけどね。




この店は私がいつも言ってる梅田の店のチェーン店。
私、その店の会員だし(シニアだし)割引クーポン持ってるし。
で、5時間ほど居てしまった。
2階への階段。(ふつうは1階から撮るけど)
イメージ 3


帰宅したら、家の中がきれいに片付いている。
夫が冬こたつなんかを片付けていてくれた。有難う。



娘からのプレゼント。
イメージ 4


なんて鮮やかな赤いカーネーション
まるで私が作った、桜餅…(もう止めとこ)

イメージ 5