蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

友人たちと珈琲

創作カフェ「珈人」


天満橋にある京阪シティモール(やっと名前、覚えた)
3階にある喫茶室。
階段の奥の広いスペースになっている。
イメージ 1


カーテンのある窓の方を撮りたかったけど、
他のお客さんが多いので、遠慮して(?)
イメージ 2


丸テーブルに5人分の珈琲とケーキなので、ちょっと手狭に。
チーズケーキ。アイスクリームとフルーツが付いてた。
イメージ 4


コーヒー。
イメージ 3



35年来の友人たちとの集まり。
昨年亡くなった友人への、追悼文集を作ることになった。
35年もの付き合いがあるのに、素性を明かさない部分があって、
ご遺族の方からお聞きした病状に胸が痛んだ。
いつも爽やかな人で、私たちはその人を「桃太郎侍」と読んでいた。
「もう追悼集を作るのはこれで最後にしたいね」 私たちの一人が、そう言った。