蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

フォーチュンクッキーは、お菓子です。

はい、これがフォーチュンクッキーです。↓



イメージ 1


イメージ 2


センバツの行進曲にも選ばれたAKBの「恋するフォーチュンクッキー
では、フォーチュンクッキーとは何ぞや?
部署内でちょっと話題になりまして。PC用語かな?とか。
検索してみると、何と「お菓子」じゃないの
中華街で売ってるとか。ならば関西なら神戸の南京町にあるはず。
と言う訳で買ってきました。この店で。      

イメージ 3


お店のレジの横のカゴの中にバラで積まれていました。
30個くださいと言うと「そんなにない。いつ入荷するか分からないし」と言われまして。
とりあえず20個、買いました。部署には30名ほど人がいるので、全員には配れないなあ。
クッキーの中に「おみくじ」が入っています。1個50円。思ったよりは美味しいです。

これを買うために神戸に… ではないのです。ではまた明日。