蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

琵琶湖の蜃気楼

蜃気楼のように



風邪をひいて会社を休んでしまいました。
大阪城の3Dマッピングを見に行ったり、その2日前に
暖房もない某所である事を半日やったりしたのが原因かな。
(この某所の方を記事にしたいんだけど、絶対口外しないように
ブログやツイッターに載せないように、見つけ次第削除
と言われてるので書けませんん!
イメージ 1

上の写真は2月7日のNHKの朝のニュースで放映していたもの。
琵琶湖で見られる蜃気楼だそうです。
船の先端が口を開けたように見えます。
琵琶湖でも蜃気楼が見られるのは、あまり知られていないみたい。


娘も風をひいた。症状は私よりも重いのに、
今、忙しいから会社を休んだら気まずい、と言って
昼から出勤して、夜7時に帰宅した。
いつもより6時間も早い帰り。これが普通でしょ。
医者に行ったらインフルエンザじゃなかった、と言ってたけど。
インフルエンザだったら良かったのに。そうしたら6日休ませられる。
本気でそう思った…