蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

電車とスイーツ

何故か近鉄阪神と、お菓子な。。。



1月分の蔵出し(棚卸し)写真です。

近鉄難波駅。私、長い間この駅も知らなかった。
難波駅って、いったいいくつあるんだろ?
手前のツートンカラーの電車に乗って、神戸方面へ。
この電車が来るまで3本くらいがこの駅止まりで、
10分以上待たされた。ややこしいわ。
(あれっ、よく観るとまだ乗り込まずに立っている人がいるね。
私が乗ったのはこれじゃなかったのかな?
いいかげんな記憶だわ。。。)
イメージ 1


ご覧の通り、阪神電車武庫川駅
西宮市側で、ここから武庫川線が出ています。
イメージ 2


武庫川線の車両。
昔は洲先線と呼ばれていた。
線路で遊んでいて、向こうから電車が来るのが見える、
警笛が聞こえると、みんな大慌てで逃げる、
今では考えられないような風景があった…
イメージ 3


武庫川駅のホームから見える武庫川
右が尼崎市、左が西宮市。
武庫川駅(阪神電車の本線)は川の上にホームがあるのです。
イメージ 4


お正月に実家でもらったお菓子。
イメージ 5


これは娘の知人のお土産。
岐阜県のお菓子だったかな。
イメージ 6


イメージ 10
中にイチゴが入っていて
柔らかくて、ともかく美味しい。
甘くてね。何度か食べた事があるけど、
飽きません。。。


イメージ 11






この女の子がウインクしてたら、もう1個
もらえるんだって。ウインクしてよ。
岐阜までもらいに行くから。


イメージ 12













ちょっと編集に失敗して、写真の位置が悪いんだけど(直し方が分からない)
左上の写真は「男湯 女湯」とあるおせんべいの中身です。
それとフルーツ大福。



南海電車難波駅の改札前のお店で売ってた
さつま芋のタルト。
イメージ 7


泉ヶ丘の駅の改札前で売っていた、
牧場施設で作られたバームクーヘン。
他の二つは美味しかったけど、はちみつは
味が無いと言うか、○しくないと言うか、○いと言うか…
個別で買う時はメープルシロップにするわ。
イメージ 8



会社で貰ったお菓子やら色々。。。
イメージ 9


こうして今年も食い気で始まり、そして終わる予感。。。