蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

飲めや、食えや、歌えや、騒げや♪♪♪

金曜日は治外法権だ♪



友人のバースディ・パーティを例のごとく、シダックスで。
私の誕生パーティの時とは違うメンバーで。
カラオケ店では3名が限度でしょ。
それ以上だと、歌う順番の回りが遅くなるもん。
そんな訳で3名で。
金曜の夜、仕事帰りなので、ケーキだけじゃ足りない。
イメージ 2



シダックスは元はレストランだったとかで、料理が売り。
友人が予約したパーティ・プランは、料理6品。時間は3時間。
えだまめ、豆腐と桜えびのサラダ、フライドポテト、パエリア、ピザ、デザート
+ソフト・ドリンクの飲み放題 ケーキ(ワンホール)とワイン付き。
写真1枚(人数分サービス)で部屋代込みで3600円。 それの5%引きで
一人、3420円。宣伝する訳じゃないけど、お得ですわ。
イメージ 1


イメージ 4



       トマトトマトと言うドリンク
       トマトのシャーベットのようなものが入ってた。
       トマトジュースのようだけど、飲みやすかった。

イメージ 5























             


さて、これは私史上の最高得点。おほほ。
何の歌かは秘密だけど、美空ひばりの若い頃の歌です。
この人のこの頃の歌声が私のキーに合うのか、歌い易いんです。
最近はうたスキにログインすることがほとんど無い。
会員登録を進めてくれたIさんと来ることが無いからかな。
あの人、歌が上手くてね、ネットで上手い人とコラボする方が楽しいみたいで
いつも一人で行っちゃうのよ。私もヒトカラしたい!
(大抵の場所は一人で行けるのに、何故かカラオケは一人で行けない)
イメージ 3



49人中2位、うーん、49人か、歌ってるのは。
私、いつもこんな調子なのよ。私が歌う歌、他に歌ってる人が少ない!
時には私が初めての歌唱者って事もある。別に選んでる訳じゃないんだけど。
ともかく友人は人数を見て爆笑よ。「1位取れよ!」 とれるわ!
AKBの恋チュンなんか(月末だし)30000人も歌ってるやん。
ちょっと歌っただけで2000人一気に抜けるわ。で一気に500人に抜かれる。。。
私の歌う歌では絶対ありえない。
誰も知らないような古い歌謡曲を、立って踊りながら歌ってる時に限って入ってくるのよ、バイト君が。
ギョッとしながら慌てて出ていくけど、内心は「何の歌だ?」と興味津津、と友人がまた笑う。
あ、私たち、歌う時は必ず立って歌います。だって歌手の方方は立っていらっしゃる。
ソファに座って歌うなんて邪道よ。さあ立って歌いましょ♪

「私、愛人になりたいから『愛人』歌うわ」「おー、愛人でも2号でも何でも歌え!」
しかし、なんで「愛人」に?「愛人の方が楽やん。恋人より。お手当も貰えるし」
お手当!それ、大事よね。年金の額よりずっと良いんじゃない。

ひょいと曲ナビで履歴を見てみると…
私たちの前にこの部屋に入った人たちが歌った歌が分かるのよ。まあ私にゃ分からん歌の
オンパレードでして、しかしチェッカーズ矢沢永吉の歌なんかが並びだすと
「ああ、私たちよりちょっと下の世代のオッサンたちが歌ってたんだ」と少しホッとしたり。
その中に燦然と目を引いた歌がありまして。 ?????
しかも何曲か一曲にはこの歌が入ってる。。。

どんな歌なんだ  志賀勝の「男」 って。