蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

クリスマスの街

ジングルベルが聞こえる♪

デジカメ持ってジングルベルの街へGO!


あべチカ。長い間、あべチカって、どこにあるか分からなかった。
天王寺阿倍野がどう違うのか、よく分からなかったの。
(同じだった!)
イメージ 1


ここはJR難波の地上に出たところ。
イメージ 2


天満橋にある(どこ?)
未だにこのショッピングセンターの名前を知らない。
松坂屋の建物なんだけどね。
イメージ 3


北花田にあるイオンモールの入り口に飾られたツリー。
隣で年賀ハガキを売ってる。。。
イメージ 4


こんな感じで。。。
イメージ 5


北浜にある某ビルのエントランスに飾られているツリー。
何だか淋しそう、とずっと思ってた。
イメージ 6


これも某ビル1階の入り口にあるツリー。
イメージ 7


堺筋本町駅を上がって北浜方面に歩いて行くと
(堺筋の左側)福井県の案内オフィスが。
イメージ 8


その入り口で店番しているお方。。。
(ちょっと、ギョッとしますが)
イメージ 9


御堂筋。本町と淀屋橋の中間くらいかな。
会社の課の忘年会がこの近くであった。
イメージ 10


四つ橋線御堂筋線本町駅の間くらいかな、
ベジブル・キッチンと言う
可愛いレストランの玄関先。
一度入ってみたいなあ。
イメージ 11


ここは泉北高速、泉ヶ丘駅前。
あのしょぼいツリーの側に突如現れたツリー。
良く見ると
イメージ 12


ペットボトルで出来ている
エコツリー
イメージ 13


クリスマスの買い物を楽しむカップル。
二人は後に結婚しますが、男は裏社会で権力を掌中に。
妻の不安はその大きな闇に飲み込まれてゆく…
(何の映画か、お判りですね)
イメージ 14