蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

カレンダーも あと一枚。

今年最後の蔵出しです。

11月は出かけた所が多くて、まだ記事としてアップ出来ていない物も
あるのですが、取りあえず11月分です。


みかん狩りのバーベキューの席で男の子が飲んでいたラムネ。
今のラムネって、この青い蓋の部分を取ると
中のビー玉が簡単に取り出せるのね。知らなかったわ。
イメージ 1


戦利品。1個食べてます。
全部で13個もいで来ました。
イメージ 2


梅田の阪急梅田駅とJRを結ぶ通路あたり(2階)
路上ライブの二人組。
イメージ 3


ヒルトンの入り口
イメージ 4


その側のオブジェ。
もののけ姫」にこんなの出てくるよね。
何故、正面から撮らなかったかと言うと
正面から写真を撮っている人が多すぎて
場所がなかったから。。。
イメージ 5


そのケツ。いえ、後姿。
イメージ 6


会社の同僚のお嬢さんが出品している日本画のグループ展。
会社の帰りに同僚たちと見に行ったもの。
玉出の壽光寺と言うお寺で開かれていた。
お寺の雰囲気も良くて、記事にしたかったけれど、
写真がどれも拙くて、また出品作品を載せる訳にもいかず
結局、蔵出しになってしまった。
来年も案内状を頂いたら、まともな記事にしたい。
イメージ 7


イメージ 8


大阪駅の雪だるまさんたち。
右下の人が邪魔だったんだけど、この人のように
屈んで撮れば良いのか、と撮ったのが記事にアップした方。
イメージ 9