蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

気の早いジングル・ベル Ⅵ

駅前イルミネーション

いよいよネタ切れか?
つまり私の地元のイルミです。
駅前の噴水広場のクリスマス・ツリー。。。
10年くらい前のクリスマス・シーズンに設置されたんだけど、
初めて見た時…「なんじゃこれは?」でした。
それから比べりゃ、ちょっとはマシになったけど
相変わらず…
ショボイ。。。
イメージ 1


ツリーの周りの電飾。。。
色彩のセンスがイマイチだ…私と一緒。
つまり、幼稚っぽいのよ。
私、色彩実習の授業や、仕事での色指定で苦労したもの。
この幼稚な色彩感覚は、オババになった今も健在だもんね。
中間色より原色の方が好きだし。
あ、これは大阪のオバちゃんの感性か…
イメージ 2


和泉中央駅のイルミ
この通路をまっすぐ歩いて行って、野外に出て
ずーっと南に進むと桃山学院大学のキャンパスがあって
その近所に有名なイエナリエがあるそうで。
うーん、探して行ってみようかな。
イメージ 3


娘から今夜は女友達たちと女子会でオールナイトだとメールが来た。
全員、ミニドレスのサンタ姿。 羨ましいわねえ。。。

イメージ 4





 
                                      もうすぐクリスマス。サンタがやってくる?