蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

気の早いジングル・ベル Ⅴ

たそがれの御堂筋 を南へ



たそがれの御堂筋



会社帰り、同僚と三人で久しぶりに歩いて難波まで。
御堂筋もライトアップされていて、歩くのが楽しい。
ここは本町の船場センタービルの(何号館かな?)の入り口。
しかし、こうして見ると…何か別の建物の入り口のような…
この二人、もっと明るい時間に飾ってあげてほしい。
イメージ 1


写真が下手ーっ、の見本のような写真ばかりですが
これ、トリミングが下手過ぎ!
右端にミイラ男の横顔か、みたいな変な物が写ってるでしょ。
これ、街路樹に結ばれたリボンなのよ。
(私、心霊写真撮るの上手いわ。。。)
イメージ 2

ビル。。。
イメージ 3


日航ホテルの前(だったと思う)
イメージ 4


ここは心斎橋の大丸。
大丸は一年中ライトアップしている。
イメージ 5


ミナミの象徴。
道頓堀とグリコの看板。
イメージ 6


御堂筋の南の端は高島屋南海難波駅)で。
イメージ 7


この後、南海電車で帰ろうと、同僚と別れて改札へ向かうと
「人身事故のためダイヤが乱れております」のアナウンス。
ありゃあ。。。