蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

高橋真琴個展

真琴の聖少女たち ~天使の夢~

11月1日~11月17日
夙川(西宮市)のギャラリー「小さい芽」にて
イメージ 1

高橋先生から毎年頂く案内状なんですが、スキャンに失敗して肝心な部分が消えています。
写真で撮りなおしたんですが、まだダメですね。<(_ _)>
今年は高橋先生の画業60周年なのです。私も子供の頃から読んでいました。
「プチラ」の美しい絵にタメ息ついていました。 「プチラ」の原作って橋田壽賀子


イメージ 2


ここは夙川。
すぐ隣は芦屋市。関西の高級住宅地です。
イメージ 3


春は桜の名所の夙川。
イメージ 4

夙川駅の南にあるギャラリー。
イメージ 5


入り口に貼ってありました。中は撮影できません。
イメージ 6


買った絵葉書。40年ほど前の絵柄ですね。
今とは若干、眼の大きさが違う?
しかしこの絵の美しさは健在です。
イメージ 7


A2サイズのポスター。
サインして頂きました。
イメージ 8


高橋先生は白髪で優しい素敵な紳士でいらっしゃいます。
一緒に写真を撮って頂けますか、と尋ねたら快くOK下さったんですが
私「スイマセン!来年もっと痩せてからご一緒に撮ってください」などと馬鹿な事を言ってしまい
先生も「そんなことを仰られたら、僕もこの白髪を何とかしなきゃいけませんね」
と苦笑い(?)されました。 あーっ、私ほんとに馬鹿だわ!
しかもその後、カフェでケーキを食べてるなんて… どうしようもない…

来年は高橋真琴の絵の少女に一歩でも近づこう。。。