蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

食欲の春夏秋冬。

特に秋は。。。

娘が難波の「ブラザーズカフェ」で買ってきてくれた、生ブリュレ・バームクーヘン
イメージ 1


ともかく甘くって、美味しくって、
忘れられまへん!
イメージ 2


これまた娘が帝国ホテルなんぞに宿泊して買ってきてくれた。
イメージ 7


焼き菓子。。。美味しかった。
イメージ 8


会社の人がくれた神戸土産のクッキー
可愛らしくて、どこから食べようか迷った。
イメージ 9


今年も鹿肉を頂いた。
去年、カレーに入れたら美味しかったので今年も。
鹿肉は脂身がほとんど無く、やわらかくて食べやすい。
ただ、夫が医者からアルコールを止められているので、質素なテーブル。
しかし、私ら夫婦のカレーの量、多すぎるわ!
イメージ 10


応募した覚えがないのに、送られてきた商品。
日光金谷ホテルの140周年記念キャンペーンのロールケーキ。
老舗のホテルだし、「返せ」とは言わないだろうと、安心して食べた。
イメージ 11


その苺のロール・ケーキ。美味しい。
イメージ 12


一つ上の写真のロールケーキを乗せたお皿は
ヤマザキ春のパンまつりで貰った白いお皿。
これは長野オリンピックの年のお皿。
イメージ 3


金谷ホテルから送られてきたのは、ロールケーキの他に
苺のロールパン(写真)と食パンとブドウパンと
筒型のロールパンと特製マーガリン。
「間違いだった。返してくれ」と言われても返せないよ。
もう食べたもんね。
イメージ 4


泉北高島屋の九州物産展で買ったお寿司。
イメージ 5


中身。意外に食べごたえがあった。
イメージ 6


食欲の秋で色々な美味しい物を食べて、どんどん身になって
エライコッチャ、なのです。
でも、私の愛する夫は結婚前に
「女は太ってる方が絶対、可愛い」と私に言ってくれたので
安心して食べる事にしてたのですが、最近こんな事をほざいた。

俺は「女の子は太ってる方が絶対、可愛い」と言うたんや。
デブのオバハンなんか何所が可愛いねん!

あらあ、可愛いわよ。。。