蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

めだかのイトちゃん

糸くずみたいなのが泳いでた。


イメージ 1

2週間くらい前かな。水槽の中を覗いたら糸くずが浮いてた。でもよく見てると、
その糸くずは浮いてるんじゃなくて、泳いでた!
めだかの赤ちゃん!ほんと糸くずみたい!重さなんて無いよ。すぐ視界から消えるし。
メダカ飼育の素人だから、いつ、どのメダカが産卵して、孵化したのか気付かなかった。
しかもよーく見ると3匹もいる。3匹ともすぐ見えなくなるんだけど。
糸くずみたいだからイトちゃんと名付けた。キイト、ケイト、コイトちゃんの3匹。
毎朝ちゃんと3匹いるか確かめながらエサをあげている。
ジャイアンにいじめられる事もなく、すくすくスイスイと育ってる。
最近は3匹で仲良く輪を作るように泳いでる。スイッスイッとね。
これも大きくなったら喧嘩してるように見えくるのかしら?
それから、今朝見たら、イトちゃんが… 2匹…増えてた!
名前、名前。どうしましょう。。。