蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

瀬戸内海を車窓から

一泊二日の瀬戸内旅行でございます。

まずは新大阪駅から。
イメージ 1


                私たちが乗る新幹線。カッコイイけど、「こだま」だって。。。
イメージ 2


                   さすが「こだま」 各駅停車。この駅で8分停車。。。
                     (7月に友人が亡くなった。明石の人だった…)
イメージ 9


                3台並んだ自動販売機。この後ろに姫路城が見えるのに!
                      今は改修工事中で見えないけど。。。
イメージ 10


            ここ、岡山駅です。。。この駅で高松行きのマリンライナーに乗り換え。
                 四国行きのホームかな。アンパンマン号が見える。
                これに乗れるのかと喜んだら違ってた。 乗りたい!
イメージ 11


                           最初は田園風景。。。
イメージ 12


               車内の中吊り広告。萌えキャラで若者を釣る、いえ、募集する。
イメージ 13


                        私の一番のお気に入りの一枚。
イメージ 14


コンビナート?
イメージ 15


                    川崎重工の、何?(いいかげんでスミマセン)
イメージ 16


                 何だろ、あの賑やかなクレーンは?と思って撮った。
イメージ 3


                      坂出駅。ここで土讃線に乗り換え。
                           駅前のモニュメント?
イメージ 4

                 人にカメラを向けられないので遠慮して撮ったけど、
                       実はホームは学生でいっぱい。
                       もう二学期が始まっているのかな?
イメージ 5


                この列車、乗るときも降りる時も乗客がっボタンで操作する。
            なんだかドキドキしたけど、他の人が押してくれた。(押したかったのに!)
イメージ 6


             琴平駅に付きました。あの金比羅さんの恐怖の石段が待っている!
イメージ 7


                   「頑張れ」と可愛い鬼さんが応援してくれてた。。。
イメージ 8