蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

綺麗な病院で美味しいランチ

今日、梅田に用事がありまして、出かけたのですが、その用事は果たせませんでした。。。
(詳細は夜、記事にします)
で、お昼になりましてお腹も空いてきまして、私一人なので何所で食おうかと。
梅田はどこも人、人、人で、ちょっと気おくれなどしまして。さてどうするか…
大抵の場合は天満橋あたりに逃げるのですが、ここで突然、妙案が!
「そうだ病院へ行こう!
去年、ある用事で会社の同僚と行った淀川キリスト教病院へ!
ここは改装されたばかりで綺麗!おまけにここの食堂のメニューは
健康管理された献立でしかも美味しかった!日曜日も開いているはず。
私はピタパを持っているので(あ、ピタパの説明は出来ないからね)、
そのまま阪急電車に乗って(宝塚~西宮北口ではないよ)、京都線
崇禅寺駅で下車。歩いて3分(と書いてるけど無理)、日曜日は入り口が
遠くになっていたので6~7分は掛かるかな。 ここに決めました。

前置きが長くなりました。

イメージ 1

ハンバーグ定食。1000円。健康米です。御飯の上に掛かっている黒いものは
ハッ、何だっけ!メニューをキチンと読んでないわ!
つまり健康米です。(何と言う説明や)
ハンバーグの上に大根おろし。後ろはポテトサラダ。卵焼きと漬物とお味噌汁。
ヘルシーで美味しい。去年、同僚と食べた時に「また食べたいね」と話したものです。

イメージ 2

                          上から見たところです。↑

イメージ 3

          デザート+ドリンクセット 300円。 安い! コーヒーと抹茶シフォンケーキです。

イメージ 4

今年も同僚とここへ来れるかな、と一人考えるのに相応しいカウンター席でした。
カウンター席から見える風景です。 実にゆったり出来るのです。
食事も美味しいし、静かだし、清潔だし。穴場中の穴場。人に教えたくはないですけどね。

しかし、この辺りの上空を飛ぶ飛行機の大きい事。高度を下げて飛んでいるので
その姿が大きく見えます。何度も写真を撮ろうとしたけど失敗。
動体視力ないからアカンわ。。。?