蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

フラゲ! あべのハルカス

あべのミクス ではございません。 あべのハルカス
今日、会社の帰りに あべのハルカス に寄った。
明日開店の近鉄百貨店、あべのハルカス本店のプレ・オープンに
毎週水曜日に一緒に会社を出る同僚が、近鉄株主優待の入場券を、
もう一人の友人もカード会員の入場券を持っていて、「本券一枚につき一人入場」を
「私たちにくっ付いていれば大丈夫」と。言われる通り、くっ付いて すんなり入場。
こう言うのをフライング・ゲットって言うんじゃないの? ちょっと違う?

イメージ 1

これ、ガラスのドアの向こうの売り場が見えてるんじゃなく、
手前のフロアがガラスに写っているのです。このガラスのドアは何かと言うと、
エレベーターなのです。乗れなかったので中がどうなっているかは不明。

イメージ 2

9階の中庭(?)から見上げた あべのハルカス
来春、全面開業。 高さは300メートル。
通天閣より遥かに高い。

店内の混雑ぶりはいろんな施設のオープン時と同じ。
写真を撮っても、必ず人が写ってしまうので、加工しなきゃいけない。
ので、写真はこれだけ。
明日の天王寺阿倍野)周辺は凄い人出だろうなあ。。。