蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

1番好きな食パン。

2年くらい前だったかな。
駅前のスーパーのパン売り場で、このパンに出会ったのは。

イメージ 1

デンマーク」 何だこのパンは!? デカすぎる! まな板いっぱいだ!

イメージ 2

重さを測ってみた。

イメージ 8

むっ、800グラムもあるぞ。(おや、後ろに見慣れた坊やが…)

イメージ 9

半分にカット!(ここで測ったんだけどね)

イメージ 10

2分の1

イメージ 11

4分の1

イメージ 12

8枚にカット

イメージ 13

1枚をお皿に

イメージ 14

両端部分を裏返すと。 (パンの下に敷いているのはパチンコ店のチラシ)

イメージ 15

1毎の重さは。

イメージ 3

1枚の重さは100グラムちょっと。

イメージ 4

1まいづつラップに包んで

イメージ 5

8枚包みました。

イメージ 6

冷凍庫へ。(ひゃーっ、何にも入ってない。恥ずかしい!)

イメージ 7

今回カットしたパンはこのお皿に乗せました。キティちゃん。

オイシスと言う製パン会社から出ている「デンマーク」と言う食パンです。
私の現在の一押し。 うちの地域にネットでも販売されている○北堂と言う
有名なパン屋さんがあるんだけれど、そこの食パンよりも私はこのパンの方が
好きだわ。甘くって。大丸の心斎橋店の地下のパン売り場にも「デンマーク
と言うパンがあったので、オイシスの店なのかなと思ったけど違ってた。
こう言う(デニッシュ生地で焼かれた?)食パンのことをデンマークと呼ぶのかな?
検索してみたけどよく分からなかったわ。
「カロリー高そうやな」と家族は敬遠するけど、私は食べるぞ。
いつも売ってる訳ではないので売っている時は必ず買う。598円だったかな。

あーっ、さっき1枚焼いて食べたのよ。それを写真に撮るのを忘れた!
もう1枚撮影のために… 食べられないわ。2枚はしんどい。。。