蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

高級和牛はあるのに豆腐が無い…

今夜は、すき焼き(10/7)



娘が神戸の元町で買ってきてくれた高級和牛!
(本当は郵送。箱を開けたら風呂敷包みが)
イメージ 1


風呂敷包みをほどいたら
イメージ 2


600グラム 三人分 
イメージ 3


夫のちょっと早い誕生祝い。
写真写りが悪いけど、さすがに美味しいわ。
イメージ 4


で、すき焼きのための買い出しに行ったのに
豆腐を忘れてて、豆腐だけ買いに行ってきました。
駅前が凄い人だかりで。
イメージ 5


何事かいなと思ったら、こんな人が来てました。
誰か分かりにくいけど、左の背の低い人。
手を振ってる候補者(公示前だから予定の)より
聴衆は彼を見に来ているのです。
(スカジャン着てほしかったな)
イメージ 6


私が期待を込めて投じた比例代表の政党は
  野党第一党になりました。 

政党って、すき焼きに似てない?
高級和牛だけじゃ、すき焼きって美味しくないって。
与党が高級和牛とは更々思ってませんけどね。