蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

たまにブログがしんどい。。。

気が付くと1週間更新してない。


そんな訳で撮りっぱなしの写真を列挙します。
これでも一部。何のために撮ってるのか分からないわ。


兵庫県立美術館の1階のハーバーウォークから。
向かいにあるのは摩耶埠頭
イメージ 1


同美術館でプラド美術館展を開催中の時、
お土産に買ったスペインのお菓子
名前忘れた。甘くて美味しいけど1個540円もした。
イメージ 2


ナンバ光旅
新施設の「SKY,O」から、なんばパークスを観る。
イメージ 3


イメージ 4


奈良の友人のKさんがグループ展を開いている画廊
これは1年前の時の写真で、隣の工事現場は
今は駐車場になっています。
イメージ 5


西宮の大谷美術館のフロアロビー
イメージ 6


近鉄鶴橋駅のホーム
志摩スペイン村のラッピング列車が止まってた。
イメージ 7


トナカイかな?
和泉市のララポの中のスポーツ店の店先で。
ダンナがここでダウンコートを買いました。
来月、夫婦で寒~い所へ旅行します。
イメージ 8


東京、半蔵門にある最高裁判所
美の巨人たち」で紹介されてた建物で、行きたかった場所。
中も見学できるみたいですが、曜日が決まっているので断念。
裏に回って写真撮ってきた。
イメージ 9


最高裁判所の隣に国立劇場があった。
何だか不思議な気がする。。。
イメージ 17



ドイツ軍の悲劇の将校。いでたちがカッコイイ。
レビュー書かなきゃ。
イメージ 10


ここからの4枚は大阪市内の某税務署でバイトしていた時に
見かけた解体現場。毎朝、写真撮ってみてたんだけど、
途中で通勤経路を変えたので中途半端、
もう新しい建物が出来てるかも。
イメージ 11


イメージ 18



イメージ 12


イメージ 13


プラド美術館展で一番印象に残った作品
デニス・ファン・アルスロート作
[ブリュッセルのオメガングもしくは鸚鵡の祝祭:職業組合の行列]
(うわっ、1行でタイトルが入った!)
絵をクリックしてみて下さい↓ 人の数!!
イメージ 14


ある日、物凄い爆音がしたので、ベランダに出てみたら
ヘリコプターの編隊が。慌ててスマホを持ってきて
見上げたら、もう彼方へ。
イメージ 16


天使です。
イメージ 15



続く
(次は画像なしで)