蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ワンダーランド奈良

奈良ドリームワンダーランド


20年位前まで奈良にはドリームランドがあったのですが、
多くの遊園地が閉館した頃、ここも閉鎖になりました。
京都と比べると奈良へ出向くことは少なく、
近鉄奈良駅がこんな風とは知りませんでした。
行基の像です。
え、行基って誰って? そうねえ、
手塚治虫の「火の鳥 鳳凰編」を読んでみて。 
イメージ 1


こちらはJR奈良駅の旧駅舎です。
現在は奈良総合案内所になっています。
イメージ 2


これは近鉄奈良駅の中にあるカフェ
このチェーン店があべのハルカスの中にもあって
1年くらい前まで私の隠れ家だったのに、今は連日観光客が
占拠していて、とても隠れ家にはなりません。
その前に、席が取れません。。。
奈良ではそんな事もなく抹茶ラテを。
イメージ 3


近鉄奈良駅からメインストリートへ
右に興福寺、左に奈良県庁や美術館があります。
イメージ 4


鹿に服を引っ張られて驚いてる様子が可愛い人。
思わずパチリ。
イメージ 5


おーい、せんとくんはどこへ行ったの?
しかまろくん…?
イメージ 6


見よ、この高速餅つき!
って、動画じゃないと分かりませんが。
イメージ 7


高速餅つきで有名な中谷堂
餅つきが終わったところ。
餅つき中は黒山の人だかり
(外国人観光客が多いから、黒山ではないか)
イメージ 8


ここの国宝館に、あの阿修羅像があります。
おそらく日本で、もっとも多くの人にお顔を
見つめられている仏像でしょう。私は正面のお顔は
女優の夏目雅子さんに似ていると思っています。
イメージ 9


街並みが綺麗です。
イメージ 10


お昼に某店でうどん食べました。
私には理解できない理不尽な事がありまして(詳細略 いずれ)
奈良では普通なのか?だとしたら、奈良って変だわ。


町中に普通に鹿が歩いてる街
奈良ワンダーランドでした。
イメージ 11