蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ゆるキャラグランプリへ行ってきた!

発表までに帰ったけど。



いえ、ラグビー場の最寄り駅「東花園駅」です。
普段は普通しか止まりませんが、試合の開催日などには
急行も止まります。本日(11/18)も急行停車。
凄い人でした。駅前のマグドは店の外まで行列が。
イメージ 1


ラグビー場の隣にある公園広場で開催
後ろの山? 生駒山ですね。
イメージ 2


テントがいっぱい。
着ぐるみに着替える場所ね。あ、いえっ
イメージ 3


最初の出会ったこの二人、キレッキレ
USAを踊ってました。(名前が分からん…)
イメージ 4


岡山県赤磐市の「ももちゃん」
イメージ 5


「イヌナキン」
ちょっとね、この子も問題で…
でも4位だったとか。
イメージ 8


「エネゴン」
イメージ 7


うなぎいも協同組合の「うなも」
イメージ 6


泉大津市の「おづみん」
イメージ 9


ヤマサの「さっちゃん」
イメージ 10


「ふわっくま」
イメージ 11


プリマハムのあらびき星人「ソップリン」
イメージ 12


調布市の「ラガマルくん」
イメージ 13


ゆうちょ銀行の「MIJICA」
イメージ 14


あーん、この子の名前、なんだっけ?
イメージ 15


誰か、この子の名前を教えて。
イメージ 16


池田町の「ちゃちゃまる」
イメージ 17


枚方市の「ひこぼしくん」と「おりひめちゃん」
イメージ 18


箕面市の「滝の道ゆずる」
イメージ 19


この子が噂の問題の「こにゅうどうくん」
2位だったね。
イメージ 20


はーい、「しまねっこ」は人気者です。
イメージ 21


休憩所 屋台もいっぱい出てました。
イメージ 22



そのほか、いっぱい撮ったけど
人気者は撮れなかったです。。。
大阪府の「もずやん」にも会えなかったなあ。
もずやん、大阪が万博誘致に負けると
大阪府副知事の座を降りなきゃいけないそうで。
ゆるキャラにも色んな事情があるのね。
お疲れさまでした。
優勝した「カパル」頑張れ。