蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

イサキの焼き魚定食

ようやく「大戸屋」へ


パンジョ(堺市南区)に大戸屋ができたのは
知ってたけど、(昼時に)いつ行っても
行列が出来てて、諦めるので(ダンナが)
長らく入った事がなかったけれど
(ダンナの勤務の)平日休みの日に入れました。
イメージ 1


時間も少し遅かったので並んでたのは2組だけで。
いつもはこの辺り(人が)並んでます。
イメージ 2


カウンター席と言われたけど、カウンター席と言うより
大テーブルと言った雰囲気ね。
他のテーブル席は満席で、店内撮影は無理でした。
イメージ 3


テーブルの上  ごまめしお?
イメージ 5


私の注文したイサキの焼き魚定食
イメージ 6


自分でイサキを料理したことありません。
この焼き魚、熱々で身はふっくらとして、
こんな美味しい焼き魚、初めてです。
イメージ 7


ダンナの注文したまぐろ丼と蕎麦
絶対、私の勝ちだわ。(何が?)
イメージ 8



これ、パンジョを象徴するゲート(?)
この時、突然、大量の綿毛が飛んできたので
慌てて写真に撮ったんだけど、この有様。
(白い小さな点にしか見えない)
ちょっと不思議な光景だったのに…
イメージ 4



youtubeをまたバンバン貼れるようになったので
調子に乗ってこんな歌を。
イサキ繋がりでね(?)
以前勤めてた会社で若い男性職員に「伊勢佐木町ブルースって
どんな歌ですか?」と訊かれたので歌って見せたら、
震え上がってました。。。