蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

6月 宇崎竜童バージョン

謡曲にしか聞こえない
だから好きなんだけど…




この歌、荒木一郎さんの歌なんだけど、テレビでは
絶対掛からない(かけられない)と思ってました。
それを宇崎竜童が自分の番組の中でフルで
歌ってくれました。
全国ネットじゃなかったけど、関西ではKBSだったかで
放映されて私もこの番組を録画しています。
画像が悪いので、これを鮮明にアップしてくれた人に感謝です。
もう10年以上前の番組なんですけどね、
ゲストの荒木さんの前で歌っています。
3番の歌詞が引っかかるんじゃないかと、懸念してたんだけど、
関係ないみたいですね。宇崎竜童万歳!です。
(ただ荒木さんが歌うと、もう少し優しく聞こえるんですが)
荒木一郎と言う人は色々と叩かれる人だから、
この曲も某宗教のCMソングかい、みたいな言われ方も
されてますが、むしろジョークだと私は思っています。

ところで6月、ほんと空梅雨ですね。
来週、東京に行くので、それまでは空梅雨でいてと
勝手な願い事をしています。

明日と明後日はバイトして、
東京行って、3回ハローワークに出向いて、
市民税を払って(45000円!!)
展覧会へ友達の絵を見に行って、
母の一周忌があって、
それから「のど自慢」の大阪大会の予選と本選(放送)
のために7月15,16は空けてます。
まだ予選出場の通知は届いてないけどね。
なんか忙しいのです。