蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

中百舌鳥「ルチェンテ」

中百舌鳥のバルで二人で打ち上げ



2ヶ月間のバイトが終わりまして、一緒に
働いていた(部署は別だけど)友人と打ち上げです。
イメージ 2



南海電車の「中百舌鳥駅」と地下鉄御堂筋線の始発駅
「なかもず駅」からすぐの「ルチェンテ」と言う店です。
店内は狭いけれど人気のイタリアン・バルです。
イメージ 1


アンティパスタ(正確にはアンティパスト。前菜の意)
いろいろ説明してくれたけど、食べる方に気が行って
覚えてません。。。
写真は向こうから撮るか、上から撮った方が良かったみたい。
あ、二人前です。
イメージ 3


私が飲むのはたいてい、カシス・ソーダ
イメージ 5


友人の、何だっけ。
イメージ 4


私のペンネ・アラビアータ
唐辛子がきいて辛いです。食べると汗が出てきます。
なんでトングが付いてるのか分からん。
辛いけど美味しかったです。
店は若い女性客でいっぱいでした。
私らもその一人です。キャハッ。!(^^)!
イメージ 6


店の前
ストリート・ビューから。
イメージ 7

なんで歩道にモザイクを掛けたかと言いますと、
ストリート・ビューを写真に撮ったら何故か
歩道が歪んでたからです。実際は歪んでません。
(当たり前ですが)


ところで、中百舌鳥と書いて「なかもず」と読みます。
百舌鳥とは鳥のモズの事ですね。
モズは大阪府の鳥ですが、堺市には
「百舌鳥」や「白鷺」のつく地名が多いのです。