蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

英国調のアンティークなカフェで

OFICINA DEL CAFE
(オフィシナ デル カフェ)


会社の別の部署の友人に誘われて、
会社帰りに英国調のカフェへ。
淀屋橋肥後橋の間くらい
Odonaの南向いの通りです。
階段を降りてゆくと、別世界が。
イメージ 1


店の中を覗いて…
イメージ 2


まるで英国の童話の世界みたい。
イメージ 3


アンティーク雑貨もいっぱい。
イメージ 4


部屋の中にはテディベア達も座っています。
イメージ 5


私がオーダーした、えーと、なにオムライスだっけ。
運ばれてきた時、グラタンかと思いました。
熱々でボリュームがあって美味しかった。
イメージ 6


パンプキンサラダ
生姜と玉ねぎのドレッシングで。
イメージ 7


オムライス、こんな感じ
イメージ 8


(私も)憧れのアフタヌーンティ・セット
友人たちのオーダーです。
私、紅茶が飲めないのでパスしたんだけど
次回は(あれば)これを食べたいな。
(友人が写メで送ってくれた写真です)
イメージ 9

熊の親子です。
イメージ 10
  

テディさんが、いっぱいいるのです。(他にも)
イメージ 11
 
イメージ 12   

       
しばしこの雰囲気に浸っていました。
やっぱりまた来たいわ。 
イメージ 13