蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

あれっ、ここは金比羅さん。

2年ぶりの金比羅さん
讃岐うどんを食べました。


高松で船を下りて、バスに戻って
讃岐うどんの昼食を食べに行きます。
着いたところは、あれっ、金比羅さん!?
2年前にダンナと旅行したところ。
イメージ 1


参道にはうどん屋さんがいっぱいありますが、
「中野うどん学校」と言う店で。
コシの強い美味しい讃岐のうどんでした。
イメージ 2


しかも、うどんだけじゃない。。。
イメージ 3


お店の写真を撮り忘れたので
HPから借りようと思って、検索したら…!
また、ここで、うどん食べたい!
(でもアトムは何を食べてるんだろ?
関西ではあまり、こんなうどんの食べ方はしない…)
イメージ 9



昼食の後、周りを散策したら
海の博物館と言う建物がありました。。
2年前は気付かなかったわ。
イメージ 4


私ら夫婦、ズルして、中腹まで小型バスで上ってから
石段を登り始めたからね。
ここが正式な第一歩の場所です。
他のツアーの人たちが上っていて、ガイドさんが
「もう22段も上りましたよ。頂上まであと少しです」
と励まして(?)いました。
皆さん、頑張ってねー。
イメージ 5


2年前、私たちは此処から上ったんだけど
(これ、2年前の写真です)
この幕に描かれた落書き(にしか見えない)
イメージ 7


れっきとしたキャラクターだった!
笑顔元気くんって言うんだって。
通りの店先に貼られていたポスターで知りました。
深く陳謝。<(_ _)>
イメージ 8



ちょいと暗いですが、はい
♪こんぴらふねふね~
イメージ 6





旅行はまだ続くのです。。。