蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

エンジェル・ロードとオリーブの島

エンジェル・ロードと小豆島オリーブ公園


恋人たちの聖地、エンジェル・ロード
引き潮の時に砂地が現れて島と島を繋ぎます。
あれっ?どこかで聞いたことがあるような…
はい、珍島物語と同じですね。
イメージ 1


画像検索すると、この方向からの写真は少ないのです。
画面のもっと左側か、砂地を正面に見た画像が多いのです。
では、私はこの写真を、どこから撮ったか?
宿泊したホテルの部屋の窓からです。
どの部屋からもエンジェル・ロードが一望できます。
イメージ 2


もちろん下まで降りてゆけます。
ダンナは下りて「酒のディスカウント・ショップがあった!」
と喜んでビールを買い込んで戻ってきました。
しかし、上りはきつかったそうで、私は断念しました。
(最初から降りる気ないし)
イメージ 3


エンジェル・ロードを左に見て、右に目をやると
土庄東港が見えます。
イメージ 4


翌日。快晴とは行きませんが晴れてくれました。
屋根の部分だけ見えているのはギリシャ風車
(この写真はダメね。狙いが中途半端だわ)
イメージ 5


で、ダンナが撮った何ともつまらない写真。
「撮ったるわ」と言った先からシャッターを
押すようなセンス・ゼロな男なので。
イメージ 6


撮影中のよそ様をパチリ。
背中を向けてる麦わら帽子の男性が何故か
スナフキンのように見えました。
イメージ 7


実はフェリーで小豆島に着いた後、色々な場所を巡ったのですが、
私の旅行のいつものミス、デジカメの電池切れが発生。ガラケー
何枚か撮った写真をまだPCに取り込んでいないので後回しです。
(ホテルの部屋に入って最初にやったのは、充電のためのコンセント探しです)

小豆島観光、続く