蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ヒトカラで弾ける♪

一人でカラオケ


しようもない自慢(にもならない代物)記事です。
興味のある方だけ読んでみて下さい。
7月最後の○ダックスのレディースディの日に
(女性は2時間ルーム料金がタダ)一人で。

その成果…
あいかわらず、joysoundで。
joyは7月から採点が変わって(辛くなった)
私みたいなハンパもんは90点が出せません。

「白い海峡」
友人のKさんの持ち歌だけど、ヒトカラなので<(_ _)>ね。
この歌、レコード大賞曲なんだって。
その友人が教えてくれるまで知りませんでした。
イメージ 1


「あの丘越えて」
美空ひばりの歌の中では、この歌が一番歌いやすいんです。
後期の名曲群は私には歌えません。
イメージ 2


まほろば」
私がカラオケにハマるきっかけを作ってくれた友人(別のKさん)の
持ち歌も歌ってみた。私は友人の歌を聴きながら
泣いてしまい、友人は「なんで泣くの?」
と笑いながら歌うのです。
イメージ 3


「八十八夜」
N・S・Pの、この歌も歌う。。。
イメージ 4


「銀の雨」
千春の歌はキーが合わないので滅多に歌わないけど
ヒトカラなので歌ってみた。
最初はやはり合わなかったけど、♯を5度上げたら
なんと、こんな成績に。
イメージ 5


「二人でお酒を」
「のど自慢」をこの歌で狙っているので
この成績は不本意。頑張ろうっと。
イメージ 6


なんとまあ、中途半端な成績…
でも歌ってる人が多いので、一気に200人くらい抜けて
景気よく花火が上がるので気分は良いですが。
しかし100点満点の人が何人もいる。
どんな歌い方してるんだろ?
イメージ 7


今回はヒトカラなので久しぶりにログインしてみました。
私の名前は消してます。すみませんが
他にも色々歌いましたが、ロクな成績じゃないので。。。
明日も、また別の友人と行くのです。
joyに新しい機種が入ったとか。その機種は歌っただけで
歌い手のキーを自動的に合わせてくれるとか。楽しみですわ。