蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

焼きそばの匂いに誘われて

UTUBO-YA


靭公園の近くです。
イメージ 1

先日行った「ここち屋」の前の通りの向かいに
駐車場があって、その先に「焼きそば」と書かれた
張り紙が目に入り、側まで寄ってみると
焼きそばの美味しそうな匂いがしていて
「次はここだ」と決め、本日行ってみました。

普通の民家をお店にしているようで、中は狭いんですが、
客でいっぱい。(先日は店の外に2~3人並んでた)
相変わらずオッサンばかりなんだけど、
なんとなく内装と客がミスマッチ。
可愛いのです。店の中が。女の子好みとまでは行かないけれど。
最初のコンセプトと違ってきたのか、以前は別の店だったのか、
事情は分かりませんが、窓のレースのカーテンの側で
焼きそば食べてるオッサンが可愛い。。。


その焼きそば
ごく普通の焼きそばだから美味しいの。
イメージ 2


実は「焼きそば定食」500円。
関西人には何の不思議もありませんが、
他の地方では首をかしげるらしい。
「何で炭水化物をおかずに、ご飯を食べるんや?」
大阪弁では言わないか)
何が不思議なんでしょう。。。
イメージ 3