蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

北加賀屋にオープン「こもれび」

「こもれび」でランチを


本日、会社を午後有休を取りまして
友人のKさんと「こもれび」へ昼食に行きました。
大阪地下鉄、四つ橋線北加賀屋
4番出口を北へ歩いて2~3分のところです。。
(それ以上かかったら道を間違えています)
イメージ 1


友人のNさんが4月にオープンさせたばかりの
カフェ・ダイニング「こもれび」
イメージ 2


開店祝いのお花がいっぱい。
私たちが贈った花瓶にも華やかに。
イメージ 3


Nさんが2月まで勤めていた会社の人たちが
贈ってくれた時計だそうです。
ユニークで可愛い。
壁面の赤に似合っています。
イメージ 16


Nさんの友人のご夫婦がプレゼントされた
「こもれび」の写真の額だそうです。
特殊加工で奥行きが出ています。
イメージ 4


Nさんが永年愛してやまない落語会。
私の友人には落語好きが多いのです。
(私、ちょっと苦手ですが)
イメージ 5


美人ママ、Nさんの満面の笑み。
実は30数年前に文芸創作グループを
作りまして、以来の付き合いです。
(Nさんは最年少でした)
イメージ 6


本日のランチ
イメージ 17


まずは小鉢2品。
イメージ 7


メインです。鶏肉が柔らかい。
御飯とお味噌汁はお代わり自由。
(でも今日は猫を被っときました)
イメージ 8


料理モードで撮りました。
イメージ 9


お漬物も。
イメージ 10


100円プラスでコーヒーが付きます。
(サービスしてくれました
イメージ 11


お箸とお手ふき
イメージ 12


他のお客さんが帰ったところでパチリ。奥の人がKさん。
写真には写っていませんが、Nさんのお母様もいらっしゃいます。
イメージ 13


黒板のこの整った字はNさんの手書き。
綺麗な字でうらやましい。
イメージ 14


はい、パチリ。
目をつぶっちゃダメよん。
イメージ 15


美人ママが大奮闘。
11時~14時までランチ
17時~22時半まで営業です。