蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

手作りミンチカツに「じゅるる」

「ここち屋」


会社が今の場所に移転して4年目に入りまして、
ほとんど社内から出た事のなかった昼食時、
最近は毎日、外食です。毎日、おもしろい。
靭公園の周りには小洒落た店が多い事、反面
昼は定食を出す居酒屋も多い事に今頃気づいた。
そして、こう言った店の客はオッサンばかりで。
可愛いOLならいざ知らず、こんなオバハン二人連れに
相席にされてスミマセンですわね、お向かいの殿方。
イメージ 1


手作りミンチカツ定食を注文。
このミンチカツ、あつあつで中から肉汁が
じゅわーっと溢れ出して、美味しかった!
ウスターソースも個別に付いてきた)
うどんのつゆのような、おすまし(きっと、うどんのつゆだ)
イメージ 2


写真が拙いですが、美味しかったミンチカツ。
同僚のFさんは焼肉どんぶり定食を。
御飯を半分くらい残してた。
「焼肉にマヨネーズが掛かってる。あれはアカンわ
お腹がいっぱいで動かれへん…」とFさん。
イメージ 3

私の好きなテレビ番組、BSジャパンの
「空から日本を見て見よう」のキャラクター、
食いしん坊のくもみちゃんが美味しいものを
見た時のくちぐせが出てくるわ。
「じゅるる~」