蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

和のイタリアン

「うつぼ 慶之助」



靭公園の近くに昨年オープンした
和食ブレンドのイタリアンのお店です。
一昨日と今日も行ってきました。
一昨日、携帯で撮った写真が中途半端だったので。

イメージ 1


「うつぼ慶之助」と言う店名は
若きマスターの名前?いえ、違うそうです。
謂れをちょいと聞き漏らしました。
また聞いておきます。
イメージ 2


店内
一昨日は満席状態だったので、これは今日、撮ったもの。
男女二名でお店を切り盛り。
ご夫婦?姐さん女房?姉弟かな?
なんと親子でした。綺麗なお母様です。
イメージ 3


一昨日の小鉢、三品
お水はボトル入りで。もう少し冷たいと嬉しいなあ…
イメージ 5


一昨日は時間がなくて大急ぎで食べたけど、
今日は、ゆっくり味わえました。
このステーキが実に美味しいです。肉も柔らかいし。
イメージ 6


恐怖の味噌汁(スミマセン、30数年前のギャグです)
もとい、今日、麩の味噌汁です。
イメージ 7


窓を見上げて。。。
イメージ 8


ステーキの中にご飯が盛られています。
赤ワインと日本酒ベースの二種類のソースを
お好みで掛けて頂きます。
ゆっくり味わわなきゃ損です。美味しいものは。
イメージ 4


今日は時間があったので、ちょっと靭公園へ。
桜も人も満開!
お花見したから大吉よ♪
イメージ 9