蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ケーキやら貰い物やら

食い物ばかり①


溜まりに溜まった画像の蔵出しです。

これは上高地
河童橋の近辺は土産物屋やカフェがいっぱい。
イメージ 1


アイスコーヒーを頼んだらクッキーが付いてきた。
イメージ 2


飛騨のお土産
姉の家に持って行くつもりだったけど、
行けなかったので私が食べた。。。
イメージ 3


友人にお中元に貰った。
イメージ 4


そうめんも麺つゆも美味しかった。
麺つゆのボトルのラベルが美しい。
イメージ 5


イメージ 13
  会社の親睦会のクイズ大会で
  私たちのグループは3位
  賞品のモンシェールの焼き菓子









イメージ 14
  写真が悪いけど、
  バラのフィナンシェ










イメージ 15
  上品な甘さで美味しかった。











おなじみハルカス17階のカフェで。
カプチーノ。形がくずれかけ…
イメージ 6


えーと、これ何だっけ?
夜景を見ながら考えよう。
イメージ 7


(時々失敗する写真の位置) モンブランも美味しいよ。
イメージ 16


会社の近くの「ここほ」のランチ
このスコーンは中にタマネギが入っていて
中華マンみたいで美味しかった。
イメージ 8


私の誕生日に娘が買ってきてくれたケーキ
私が○個食べた。。。
イメージ 9


東宝キングコング対ゴジラ」のワンシーン
浜美枝さんのワンピースが可愛くて
(ウエストを赤の細いリボンで絞ってます)
ちょっと素人がデザインしたようなドレスっぽいけど。
トレイに乗ってるのは当時の東宝
スポンサー(だった?)バヤリース
東宝作品にはよく登場してた。
イメージ 10


イメージ 17
イメージ 18
うさぎ柄はレアらしいけど、





 




なんと一発で当てました
(分かりにくいかな)









(これも写真の位置がずれた)
イメージ 21
















同じくドトール(別の日です)
場所が変わると、撮影しても明るさがこんなに違う。
私の息抜き場所のひとつ。
イメージ 22


ドトールのコーヒーとクッキー
イメージ 23


見ての通りのカレーパン
思ったほど○○○くは○○った。
ちょっと中身のお肉が固くて食べにくいわ。
イメージ 19
イメージ 20

















大阪人なら誰でも知ってる超有名な○○百貨店のイカ焼き。
私、これ食べた事が無かったのよ。
近鉄百貨店で以前売ってたキャベツ巻の方が
私は好きだ、とつくづく思った。感想として。
イメージ 24


人に貰ったバームクーヘン
イメージ 11


そうめんをお中元にくれた友人からのお歳暮。
イメージ 25


ハムの詰め合わせ。ムフフ…
イメージ 26


2014年のクリスマスケーキは小ぶりなの。
私しか食べる人がいないからね。
イメージ 27


新年かいで友人に貰ったチョコレート
スヌーピーの形をしてた。
撮る前に食べてしもた。。。
イメージ 12



いっぱい写真撮ってアップしていない写真がまだまだ残ってます。
ちょっとずつ載せよう。。。