蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

ちょいとマイナーな ゆるキャラ。。。

「エコールいずみ」で



和泉市のエコールいずみ。
駐車場から見える南側の和泉シティプラザ。
文化ホールですね。
イメージ 1


で、ここはエコールいずみ。
なんか、ユルキャラが見えたので
デジカメ持って撮ってきた。
この二人は大阪府警のマスコット・キャラクター
(最近こんな言い方しないね)
イメージ 2


ベルトにFIREって書いてるから消防士のキャラ?
私に気付いて敬礼してくれた。
中に入ってるのは、きっとカッコイイお兄さんよ。
イメージ 3


これ、泉北高速鉄道のキャラ、ハッピーべアル。
やる気ゼロ。私が小突いても(おい)素っ気なくって。
なに、このダラッとしたポーズ。
中に入ってるのは、きっとどうでもよいオッサンよ。
作者の松本零士先生が泣いてるわ。(知らんけど)
イメージ 4


何のキャラなのか、まったく分かりません。。。
イメージ 5


ちなみに、ここが和泉中央駅
イメージ 6

私たちが走っているのは泉北1号線。
栂・美木多駅光明池駅の間にある赤い陸橋。
光明池駅行き」 これ、噛まずに言えます?
イメージ 7