蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

弥生、三月、花も咲く

明るい季節に


2月は(近畿では)2度も雪が積もって
寒い冬でしたが、3月、少しづつ暖かくなって来ました。


泉北ニュータウンも桜が咲きました。
イメージ 1


泉北高島屋に新しく出来た、ミッフィー・ガーデン。
(申し訳ないけど)ちょっとガッカリ。。。
イメージ 2


日本橋ストリート・フェスタで
載せ忘れた写真。
イメージ 3


これも。何のキャラかな?
イメージ 4


この二人、人気があって、あちこちから声がかかって
なかなかこちらを向いてくれなかったので
後姿もパチリ。
次元は前から見た方がステキね。
イメージ 5


フェスタの翌日が大阪市長選挙の投票日でした。
この方、つまり前日ここに来てたんです…
(あ、投票日の二日前だったかな?
もう忘れてるわ私)
イメージ 6


この日の日本橋の人出。
イメージ 7


私が炊いた「いかなごの釘煮」
関西の春の風物詩です。
これで1キロ分。
イメージ 8


赤いワンピ姿で叫ぶサザエさん(浅野温子
ではなく、BSで放映されてた「開幕ベルは華やかに」と言うドラマ。
(何年か前のドラマですが)
私がなにを撮ろうとしたか、お分かりですよね。(笑)
イメージ 9


ハーベストの丘の駐車場。
広すぎる。。。
イメージ 10


野菜の直売所の薬玉の下で遊んでいた子供たち。
なんか楽しそうでいいなあ。
イメージ 11


とうとう健さんのカッコイイ場面が撮れなかった
網走番外地 嵐を呼ぶ知床岬」
これ、健さん、何してる場面か分かりますか?
乗っていた飛行機が少しゆれて、
「降ろしてくれ!あっしは泳いで帰るから!
だいたい、こんな鉄の塊が空を飛ぶ訳がない!」
と暴れて、スチュワーデスに取り押さえられている場面です。
番外地の健さんは、ちょっと寅さんに似てるんです。
イメージ 12


甲子園球場内のショップ。
イメージ 13


では、淡路島にいたシバエモンはどんな狸だったのか、
それを訊くのを忘れた。。。
イメージ 14


写真が容量を超えるので、ここまで。。。