蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

とまとらーめん

4月29日、友人二人とカラオケに行きまして、その前に入った店。
お目当ての洋食屋には行列が出来ていて、私ら三人、行列に並んでまで
食べたい! と言うタイプではないので別の店を探しまして、
目に入ったのが、トマトラーメン。

イメージ 1

美味いのか、これ? 美味いわ!
意外!ピリッと辛みがあってトマトとラーメン。相性が良いわ。
そういえば最近はトマト鍋とかトマトすき焼きとかも聞いた事がある。
トマトって何にでも合う食材だったのね。

ところで、上の写真の左の方に白くて細い紙が写ってるでしょ。
私と友人の一人はまったく気に留めなかったんだけど、ラーメンを食べ終わった後
もう一人の友人がテーブルの下(底)に手をやって、ティッシュを取り出してくれた。
「?」と目をパチクリしている二人に彼女が言った。「そのテーブルの紙に書いてるわ」
見ると「テーブルの下にティッシュBOXが取り付けてあるので、ティッシュ
引っ張り出してご使用下さい」みたいな事がかいてあった。
気づく人と、食べるのに夢中の人。この差は何だろ?


イメージ 2

梅田の駅前第三ビルの地下の「信濃路」と言う店。
もっとちゃんと写真を撮れば良かった。。。