蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

阪神勝ったらラーメン食べよ。

夫と食べに行ったラーメン店「七福じん
出不精でグルメでもない夫が、唯一行きたがるラーメン屋さん。
特に阪神が勝った翌日は。(店に置いてるスポーツ誌目当てで)

イメージ 1


私はラーメン店で出されるお冷が好きなのです。
ラーメンを食べた後の喉の渇きを癒すのに必要な量。しかも冷たい。
小さいコップに生ぬるい水を出されたら、興ざめするわ。
この店の水は美味い。(なんだかBOSSの宇宙人みたいなセリフ)
イメージ 2


キムチの食べ放題。関西には多いみたい。
以前、北海道を旅行した時、新千歳空港で入ったラーメン店には
ゆで卵の食べ放題があってビックリした。2個も食べられるの?
イメージ 3


ここの開店日に食べた餃子は不味かった!生焼けだったし!
ともかく客でごった返していて時間がなかったようで…
今は普通に美味しい。(1人前6個。ちょっと食べてます)
車で来たのでビールは無し。
イメージ 4


私の好きな白湯ラーメン。
とんこつスープで美味しい。600円はお手頃。
イメージ 5


泉北ニュータウンの中にあって、開業した時から通っている店。
もう7~8年になるかな。何となく居心地が良いのよ。この店。
この店には「漫画 日本の歴史」シリーズ(古いけど)がズラリと
置いてあって、それを読むのも私の楽しみの一つになってます。