蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

桜も終わるね



ドドッと行きましょう。3月写真の庫出し。
今年の3月じゃないのもあるよ。

これは東山花灯路のイベントの一つ。
子供たちの「火の用心」行列(?)
イメージ 1


路地。。。(どこの?)
イメージ 2


これは実は去年の写真。
高台寺で偶然見かけて携帯で撮ったもの。
狐の嫁入りのイベントを知った。
イメージ 6


桜。。。
イメージ 8


桜。。。
イメージ 9


桜。。。
イメージ 7


イメージ 10


下手な花の写真は終わりまして、
これは先週、京都で(松坂の)友人と買ったミニタオル。
彼女が京都でこれを買う、と決めていたとか。
四条通の角のタバコ屋さん(?)に売っていた。
イメージ 11

北海道を旅行した時には嫌と言うほど見かけたけど
大阪では見た事がない。
京都にはあるんだ…
イメージ 3


松坂の友人のお土産。
イメージ 4

中身。美味いと言ってダンナが一人で食べていた。
イメージ 5


松坂の友人とは5年前に派遣先で出会った。彼女に自己紹介する時、
私、自分と同じ苗字の某アイドル(なのか、女優なのか)のフルネームを
名乗ったのよ。冗談で。ところが彼女には通じなかったの。
今でも私を、そのアイドルの名前で呼んでくれます。
人前で呼ばれると、ちと恥ずかしいわ。自業自得だけど。。。