蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

中之島ブルース

あちゃーっ、こんなのが届いた!1週間前に。

イメージ 1

(ピンボケだけど)府立図書館から「本を返せ」って言ってきた。
返せなかったのはインフルエンザのせいよ。
って言い訳も通じないだろうから、来週返しに行こう、
と考えてたら、何とまあ

イメージ 2

金曜日に2通目が届いた! 催促状が2通に。
何と執拗な。あんたは萬田銀次郎か!
しょうがないから今日、返しに行ってきた。中之島の方へ。
地下鉄の北浜駅で降りてしまったのは、以前は会社帰りに
寄ったりしてたから。今、会社は北浜じゃないのよね。
地下鉄なら北浜より淀屋橋の方が近いんじゃないか?
で、北浜から淀橋への地下通路を歩く。。。

イメージ 3

地下鉄の通路と言うより、ここは京阪の通路ね。京阪沿線の四季のポスターが。
しかし、少し歩くと、

イメージ 4

人っ子一人いない… 怖いっ。
淀屋橋から地上に出て、中之島へ。

イメージ 5

まだ新しい東大阪の図書館と比べると威厳がありすぎるわ。

しかも、本日休館 って…

イメージ 6

に返してきました。

イメージ 7

静かだわ。。。

イメージ 8

日曜日の4時過ぎだもんね。

イメージ 9

大阪市役所もお休み。

イメージ 10

こんな場所、独りで歩いてもしょうがありません。

で、この後、梅田に出て、人、人、人の阪急に寄って、巻き寿司買って帰ったのでした。
巻き寿司、写真撮るの忘れた。。。