蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

2015-08-09から1日間の記事一覧

うつぼでランチタイム 2

CIBO MATTO 靭公園の周辺に多いイタリアンの店。 イタリア語で「食べ物狂い」と言う意味の店名の この店もイタリアン♪ いたって陽気なインテリア ポップなアートが目を引きます。 店に入るのが遅くなって、時間的に焦ってしまったけど、 この冷たいポタージ…

うつぼでランチタイム 1

「香山」 同僚のF女子が、お昼時にこの通りの前を歩いていると 二人連れのOLが「信じられへんわ、あの美味しさ」 と感激の言葉をもらしているのを耳にしたそうで、 「何所だ何所だ?どこの店の何だ!?」と探したところ どうもこの店の担担麺の事らしいと…

出発しま~す難波から♪ ③

懐かしの南海グリーン 先週の土曜日、南海難波駅のホームで 写真を撮ってる人が何人かいて 「何が珍しいんだろ?」 あっ、そうか! この色の電車、今は走ってないのよね。 懐かしの7000系 って、この~系。 私にはよく分からないんだけどね。 ちょっと見…

乙姫謹製 竜宮城ぷるぷる

ゲットしたよ auのスマホを持ってる友人に着いていって auのお店で、アンケート書いて私も貰った! 冷蔵庫で一晩冷やして、今朝食べました。 ひんやりして、ぷるぷるで、ほんのり甘くて キチンとした美味しさでした。 もう一つ食べたい。 アドレス開いて、au…