蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

クリスマスケーキをちょっとだけ

一応、ケーキ買いました。


もう年寄りしかいないですけど
世はクリスマスだったので、こんなのを。
イメージ 1


二人家族なので二つだけ。
手のひらに乗るサイズなのに1個500円もする!
私が初めて(ユーハイムの)ショートケーキ買った時
1個60円だったわよ。(47年前!)
イメージ 2


私はチョコレートを選びました
イメージ 3


で、ダンナは一向に食べる気配がない。
「食べないの?」「後で」
「まだ食べないの?」「今、腹へってない」
「早く食べないと腐るよ」「…」
「日付が変わるよ」「喰いたかったら喰ってもエエで」
「わー有難う!あなた愛してるわ」「。。。」
生クリームの方も私が食べました。
イメージ 4


ささやかなクリスマスの晩御飯
イメージ 5