蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

テケテケ(エレキ)ライブの午後

テケテケテケ~


このスタイルで、演奏されてる曲の想像がつくでしょ。
メンバーがギターのネックをちょっと下げる場面のある。
はい、ダイヤモンドヘッド♪
エレキと言えばベンチャーズ
イメージ 2


場所は東大阪の永和駅前
「エレキの店」と言う名のライブハウスです。
イメージ 1


今回も我らがミッキー(中央の男性)出演します。
ミッキー(M氏)とは去年、選管のバイトでご一緒でした。
まずは加山雄三のメドレー、
イメージ 3


「霧のカレリア」「さすらいのギター」と続いて
イメージ 4


この女性は「雨の御堂筋」や「京都の恋」を。
イメージ 5


この方が三曲目に歌った歌のタイトルが
分からなかったけど、上手い方でした。
イメージ 10


壁には懐かしいアルバムが。
イメージ 6


アストロノウツ! なんと懐かしい!
♪乗ってけ乗ってけ乗ってけサーフィン~
イメージ 7


この後、次々に色んな方がエレキを披露
みんな、テケテケテケ~ってやるの。
昔取った杵柄って言うやつね。羨ましい。
私らFコードで挫折したもんね。ギター諦めた人って大抵そう。
イメージ 8


私が飲んだコーラはペプシの壜でした。
この後、プレゼント大会があって私、「エレキの店賞」
と言うのが当たって。何くれるんだろと期待してたら
もう1杯ドリンクで。またコーラを飲みました。
この壜を持って帰りたかったわ。
イメージ 9


とても楽しい日曜の午後でした。
若い人は知らない曲が多いだろうけどね。