蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

市役所の食堂

雰囲気は良いけれど。


某市の市役所の地下にある食堂です。
まあ私が用事で行く市役所ですから。
イメージ 1


AランチだったかBランチだったか。
650円でした。
イメージ 2


これ美味しそうに見えるでしょ。
〇〇くはない。その他は〇〇い。。。
イメージ 3


これ、ゼリーのようです。
もうちょっと色気だしてよ、と言いたいわ。
イメージ 4


650円と言う値段は良いんですが…
市役所で働いてた友人に言えば
「あ、教えてあげてたら良かったね。あそこ、〇〇いよ」
あはーっ、確かにこの値段でもっと美味しい物
食べさせてくれる店あるよね。
靱本町オリックスビルのレストランが懐かしい…


さて、クイズです。この写真と下の写真に一か所
違いがあるんですが分かりますか?
こっちは席に着いた時に撮った一枚。
イメージ 5


これはその5分後くらい。
風も無いし、人も通らないのに突然カタンと…
イメージ 6


雰囲気は悪くないし、店の人も親切だし
めちゃくちゃ〇〇いと言うこともないんだけど、
あと一回くらいならまた来るかな。
そこで判断しましょ。