蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

てんしば 天王寺公園




おなじみ天王寺の美術館(大阪市立美術館)です。
友人のKさんの所属する美術研究所展があったので
午後休を取って見に来ました。
うん?ブルーシートに覆われてますね。2月19日まで改修工事中です。
翌2月20日からは日展が始まります。
(研究所展は地下の展示室で開催中)
イメージ 1


美術館の前です。
天王寺動物園からのお客さんたちです。。。?
イメージ 2


何故かサンタさんもいます。1月20日なのに。
クリスマスって不思議ね。2か月くらい前から街は
ジングルベルモードに入るのに、12月25日が過ぎた途端に
忘れられてしまう。(すぐ後に新年が控えてるからかな?)
1月に入っても残ってるサンタさんを見ると「まだいたの!?」
ってなるものね。気の毒なサンタクロース!
イメージ 3


フラミンゴも
イメージ 4


ハルカスを横切る巨大キリン!
イメージ 5


本当はこんな感じ。
イメージ 6


さてここが「てんしば」
天王寺公園のエントランスエリアが昨秋リニューアルして
「てんしば」となりました。
イメージ 7


名前を知らない鳥もいました。
イメージ 8


動物園の入り口です。
私、北海道の旭山動物園には3回も行った事があるのに、
天王寺動物園は一度もありません。
イメージ 9


イメージ 11

平日の午後だし、この冬一番の寒さだし、
人はほとんどいません。
イメージ 10


それでもハルカスはそびえてる。
イメージ 13


もちろん老舗の通天閣も。
イメージ 12



去年からここへはよく来るようになりました。
日展が始まったら、また来ようっと。