蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

春の食卓

春の食卓



私らしくもなく「春の食卓」なんて
綺麗なタイトルをつけましたが、
中身はこんなものです。

なのはなを茹でています。
イメージ 1


いかなご、1キロです。
イメージ 2


海葡萄です。
おもしろい食感ですが、美味しいか、これ?
イメージ 3


人参とキャベツだけの味噌汁です。
最近、人参の美味しさを再認識しています。
イメージ 4


なのはなのおひたし
白だし味醂を少しだけ。
イメージ 5


いかなごの釘煮(のつもり)
照りが出てません。何回作っても…
イメージ 6


昨日の晩御飯
チャーハンとスープぎょうざと。
イメージ 7


今日の晩御飯
さばがお皿からはみ出てます。
切る事をしません、私。横着な主婦ですから。
(開き直ってン十年)
買ってきた惣菜をプラス。
イメージ 8