蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

今さらイルミ(夜景)

いつ頃からか、イルミだらけ


まずは通天閣
これはハルカス6階(近鉄百貨店)の休憩コーナーから撮ったもの
窓にへばり付いて撮ったので、蒼い看板が
窓枠に遮られてしまいました。
イメージ 1


大勢の方がブログにアップしている、御堂筋のイルミ。
私もいっぱい撮ったのよ。
何とか載せられるのはこれ一枚だけ。
後は全部失敗。。。(T_T)
イメージ 2


御堂筋にある「淀屋橋ODONA」の横の筋
うちの会社の入ってるビルのオーナー企業から
ここの割引カードを貰ったので買い物に来たんだけど、
私のようなオバちゃんが行く所じゃなかったわ。。。
イメージ 3


御堂筋のイルミの一つ
あまり目立たない。。。
イメージ 4


これも。。。
イメージ 5


会社の忘年会、同僚と二人で途中で抜けて帰ったら、
本町側のホテルの1階フロアで開催されてた。
友人のツイッターでよく紹介されてるのです。
ここで開かれてたのね。(友人もどこかにいるはず)
イメージ 6


ここは四ツ橋
イメージ 7


四ツ橋筋(湊町辺り)の道頓堀川
イメージ 8


新しくなったグリコの看板
どこが新しくなったのか、よく分からん…
イメージ 9


御堂筋を南下すれば突き当たる南海難波駅(高島屋難波店)
イメージ 10


大阪駅の時空の広場のオブジェ(?)
これを撮ってる人はいなかったわ。
私は撮ったのだ(えっへん)
イメージ 11


撮るだけとってアップしてない写真がいっぱいあるので、
休み中になんとかしたい。そう思いながら時間だけが過ぎていく。
次のイルミネーションが見られる時期もすぐに来るわ。。。