蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

美味しい物から食えない物まで

こんな物、食べました。



ご免なさい 
突端から、ゲテモノ登場です。
炊飯器のふたを開けた途端に、娘の悲鳴、私の絶句。
夫の一言「気持ちワル~」
分量を間違えて、ほとんど一瓶を投入した食紅を
入れて炊いた、もち米。。。
桜餅1個作って、後は捨てました…(T_T)
イメージ 1


お詫びにマトモなお料理を。
三度目の「北新地 成司」のランチ
これで1000円は、お得です。
イメージ 2


いつものカラオケ店で食べた苺のパフェ。
苺がハート型になってるの、分かります?
カラオケ店でスイーツを食べたのは初めて。
イメージ 3


私が作った(インスタントだけど)ラーメン。
美味しそうでしょ。
イメージ 4


「マンガのちから展」で買ったお土産のラングドシャ
缶にしかキャラが着いていないので個々に渡したら
何のお土産か分からなくなってしまった。
イメージ 5


ホワイトディに会社のお兄さんがくれた。
私はコンビニでお昼ご飯を買ったついでに袋入りの
チョコを買って配っただけなんで、お返しもチロルチョコ
昔、「義理チョコにはチロルチョコ」ってCMをやってたね。
イメージ 6


すみません。また気持ち悪いもので。
これ、炊いてる途中の、いかなごの釘煮です。
イメージ 7


お昼に別の部署の同僚が連れて行ってくれた、うどん屋さん。
のきつねうどん定食。
イメージ 8

の、卵かけご飯。
温泉卵が乗っていた美味しかった。
店の写真も撮ったんだけど、先日、同僚から
「あの店、閉めたみたい」と言われてボツに。
イメージ 9


ここは心斎橋大丸の(名前忘れた!)パスタの店(?)
イメージ 10

のパスタ。
どうも写真が下手で。
イメージ 11


最後に、煮ても焼いても食えない物を。。。
イメージ 12