蜃気楼のように

ヤフブ時代の遺留品

天神さんの向かいで珈琲

アンズ舎



ここは(個人的に)思い出多い天神橋の、天満宮の(正門の)向かい
(写真は使い回しだけど)

男の人が歩いている辺りにある小さな店「アンズ舎」
イメージ 1


去年、古本市の帰りに前を通って、気になっていた店で
今回、思い切って入ってみました。
イメージ 2


店内は数人が入ればいっぱいになるくらいで
カウンターと奥に丸テーブルが一つ
可愛い小物にあふれています。
店長も若くて可愛い女性でした。
携帯の使用禁止になっているんですが、カメラはOK
イメージ 3


桜のケーキ。しっとりとして美味しい。
イメージ 4


サイフォンで淹れたコーヒー。落ち着きます。
器も良いですね。
イメージ 5


奥のテーブルで女性がお一人、何かを制作中でした。
この店には色々な手作りグッズが飾られています。
最近の万華鏡って、私のイメージを覆すような
美しい模様が観られる物が多くて。
これも小さいけれど、とても綺麗でした。
イメージ 6


甲子園の帰りに天神橋の商店街に立ち寄って
甲子園は甲子園で、天神橋では天神橋で
別の感慨にふけってしまった私でした。



(書庫に新しいカテを増やしたので過去の記事も移します)